2021年度登録と2021年度前期リーグ開催について

新日本スポーツ連盟東京卓球協議会の皆様へ
2020.11.9
新日本スポーツ連盟東京卓球協議会役員一同

秋冷の候、いかがお過ごしでしょうか。
2月に自粛要請が出てから今日まで、いまだに実体のわからないコロナウイルスに振り回されて9か月が過ぎました。この間、私たちはガイドラインを守り、正しく恐れてしっかり対処する、という方針で 7 月から大会を開催してきました。多くの参加者に喜ばれて感謝の言葉もいただきました。今後もこの方針は変わりません。

しかし、感染者の数も高止まりのまま、いろいろな大会やイベントが無観客試合から有観客試合になっています。東京オリンピック・パラリンピックをやる、という方向になし崩しに世の中は動いているようです。1 年間延長された東京オリンピック・パラリンピックをやることになりますと、2021年度前半の体育館の確保がとても厳しいものになります。

そこで、2021 年度の前期リーグを早めて行います。今確保できている体育館の予定を変更しで前期リーグを最優先します(一番早い 2021 前期リーグは2月7日の男子・女子の1部2部)。またそのために登録も早めて行います。昨年も「登録期間が早い」とお叱りを受けましたが、それよりも早い作業になります。

2020 年度後期リーグの試合と2021年度登録と2021年度前期リーグの試合の3つがほぼ同時に進めていくようになります。こんな慌ただしい計画はしないでオリンピック・パラリンピックが終るまで休んだらどうか、というご意見もいただきました。コロナ騒ぎが落ち着くまでやめたらどうかというご忠告もいただきました。休めばどんなに楽だろうとも思います。

しかし私たちは卓球のない日、出来ない日を何か月も味わいました。それはとても我慢できない日々でした。だから今は可能性のある限りやろうと思っています。そしてこのような計画になりました。ご理解とご協力をお願いします。

登録に関して
今回の登録で代表者が変更になりましても、事務処理の都合上、2月末までは現在の代表者宛に要項など発送させていただくことになります。代表者が来年度から変わるチームは、元の代表者が新規の代表者の方にこのことを連絡していただけるようお願い致します。新規代表者への書類等発送は、3月からになります。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

注意
*2021年度前期のリーグ戦に関する発送物は 2021年度代表者の住所に発送。それ以外は通常通り。
*登録期間は早まったが、新規登録者が「加盟員」として参加できる一般の大会は4月からとなる。それまでは新規登録者は非加盟扱い。
*2020 年度後期リーグの申し込み期間は 11月16日(月)~11月21日(土)。
*2021年度登録締め切りに間に合わなかったチーム、メンバーは前期リーグには出られない。